今日のイロイロ

行楽日和

土日はあたたかく、週明けからやっと平年並みの気温になるようです。

ただ、エルニーニョが発生したらしく、

これで不安が的中。。。

暖冬決定です。

あたたかい冬で外出しやすくて、イイね~

と、喜んでいられませんよ~

2年前?3年前?

暖冬の影響で株価が暴落して、経済情勢が一気に悪くなりましたからね~

野菜が安くなったぁは一時的。即、家計直撃です。

来年は消費増税も控えてますからね~

気象変動とは、おそろしや・・・

 

さて、本日はフラワーベースなどが入荷

リサイクルガラスで作成されたフラワーベース。

少しグリーンがかっている見た目ですが、

その形状からqueueでは、シーズン毎に人気のあるフラワーベースです。

溶かしたガラスを吹き竿ですくい、職人が型の中で息を吹き込み

ひとつひとつ作り上げています。

ガラスの流れや気泡など、吹きガラスの特徴が随所に見られます。

 

1枚目

Lサイズ ф13xH22cm 3240円

Sサイズ ф10xH17cm 2376円

2枚目

Lサイズ ф7.5xH25cm 2376円

Sサイズ ф6.5xH19cm 1620円

3枚目

Lサイズ ф12.5xH24.5cm 3780円

Mサイズ ф12.5xH20cm 3024円

Sサイズ ф9.5xH13cm 1620円

 

ツリーモビールは3780円と1944円です。

こちらはブリキ製

クリスマスアイテムはこれで入荷は終了かな?

少しずつ買い足して、飾っていくのもクリスマスの楽しみですね。