フラワーレッスン

午前中のお電話トークがありつつ、

今日は1日中、楽しい日でした。

 

午後からのフラワーレッスンでは

お茶のおともにお菓子の差し入れありがとうございました。

たった2時間程度のレッスンですが

やはり集中して作成するのは疲れるものです。

やさしい甘みが皆さんを癒してくれていました。

レッスンはというと

真剣さの中に、笑顔と笑い声がありました。

もう花材は入れ終わっただろう

と思っても次々に言い渡される工程地獄

バランスを見ながら、次々に活けられるお花達。

こんもり森のようなアレンジの完成。

今回のコマから

ハロウィンが近いという事で、

キャンドルアレンジとなりました。

カボチャご希望の方は変更も出来ます。

ハロウィンがおわれば、クリスマスですからね。

迷う~って方もいらっしゃいましたね。

作戦成功です。

今日のレッスンは楽しいおしゃべりタイムって感じのレッスンでした。

ご参加ありがとうございました!

 

入荷のクリスマスアイテムたちですが

検品後、放置しておりましたが、見初められるコが多数いたので

陳列を始めました。

例年まとめ買いがあるので

お早目にどうぞです。