フラワーレッスン

今日も素敵なお花たちが入荷しました。

火曜日なので、鉢モノも。

デザートローズ、エスキナンサスラスタ、クランベリーが仲間入りです。エスキナンサスは花の時期ではないので、グリーンだけですが、どちらかというとこの個性溢れる葉の形、葉の流れを楽しんで頂きたい植物です。花は「南国」って感じなので、queueのイメージとは違うのですが、このグリーンの形がですね~好みなんですよね。デザートローズは赤の発色が良く出ているコに一目ぼれです。

 

午後からはグループレッスン。

お友達同士のフラワーレッスンですが、この回はビックリするぐらい盛り上がります。バラエティあり、お笑いネタあり、鼻歌あり、芸能ネタあり、警察24時ネタあり・・・

なんでも大笑いのネタばかり

そんなにしゃべって、笑ってても、アレンジの話もよく聞かれているからスゴイです。

おしゃべりが過ぎたりするとレッスン時間がオーバーする事が多いのですが

早く終わるという素晴らしさ。

途中でお客様として来店された方も「楽しそう」とご覧になられていましたよ。

先にレッスンを受けられたお友達も参戦されたので、

両サイドにセンセがいた事も早く終わった要因かもです。

いや~よく笑った。

この面白さはちょっと文章では伝えられないかな・・・

とりあえず、

どれもモコモコこんもりかわいらしいアレンジでした。

楽しいお話(フラワーレッスン)ありがとうございました。