フラワーレッスン

秋晴れ~

今日の深夜にはオリオン座流星群が見る事ができるそうです。

見頃を迎える頃には、夢の中ですけど・・・

 

さて、入荷していたウェアですが、

ICHIはボーダーのカットソー

eka:のタックやフリルギャザーのはいったシャツ

HEAVENLYはコットンリネンのストライプブラウスと

パンツ&スカートが入荷です。

トップスの方はどれもお尻が隠れるぐらいバック丈が長くなっているのが特徴的です。

HEAVENLYはリネンづかいなど素材感を活かしたウェアを作られているので、色は抑え目なものの、大人女子には人気ですね~

早速ながら、

「かわいい~」とご覧になられる方が多かったですよ。

 

それから、午後のフラワーレッスン。

今日は大人数。

テーブルを増設しての開催でした。

アレンジの基本は基本として、個性を重視したフラワーレッスンですので

同一花材で全く違う雰囲気のアレンジが完成しました。

楽しすぎて、手順や方法、基本の話を聞き逃す場面も見受けられましたが、

他の方々がフォローをしっかりして下さっていました。

ありがとうございます!

花のチカラを借りた自己表現がアレンジですからね~

楽しいですよね。

難しさもありますが、達成感は大きい。

大人なハロウィンアレンジをテーマにして、

さらに長く楽しんで頂く事をデザインに組み込んだので

お子様がいらっしゃるご家庭では、

ちょっと小物を加えて可愛くアレンジしてみてみるのも良いですね。

今回もありがとうございました。

月の後半はレッスンが続きます。

準備で大わらわです。