今日のイロイロ

今日は「ボスの日」らしい。

アメリカでは、経営者と部下の関係を円滑にするための日として

ボスを昼食に招待したり、プレゼントを贈ったりしているそうです。

イロンナ日がありますね~

うちの白黒ボスにはまたたびでもあげておきますか・・・

 

今日はなんか体調が優れず、

お店に着いたのも遅かったので、開店準備をバタバタやって

大体そんな急ピッチで準備すると、オープン後には顔色が悪くなります。

店内のお掃除して

洗い物して

売り場の準備して

シャッター開けて、店頭に植物出して

水やりしながら、植物のお手入れして・・・

急ピッチでやって大体1時間くらいの工程です。

開店時間が迫りながら、気にしながら準備するのは、いつもしんどいです。

労働時間って仕入れや展示会などもあるし

イコール営業時間ってわけではないし

イコールお店にいる時間ってわけぢゃないんでね。

常に仕事に拘束されている感じです。

 

さて、今日のお花達。

優しい雰囲気のお花たちがやってきました。

こんなコ達に囲まれたら、優しい気持ちになりそうです。

今週は連続してブライダルのお話をいただいております。

今日も来年挙式される方がご来店

それから、ドライフラワーのオーダーメイドのご注文もいろいろありましたね

体調管理に気をつけて秋冬のオーダーにとりかからなきゃ~

展示会は春か~