フラワーレッスン

連休最終日

初日に台風がやってきたので、どうなる事かと思っていましたが

あとの2日間は気温もあがり、良く晴れました。

配達では、どこに行くにでも渋滞・・・

この連休って皆さんはどこに行かれてるんでしょうか?

小売業界しか知らないんで、

土日祝日って基本的には休んだことないんですよね。

おかげで、休みは平日なので、渋滞や人が多すぎて困ったという経験はあまりしてません。

そのせいもあって、人混みは苦手です。。。

 

さて、そんな貴重な連休最終日に

ご家族で、お友達同士でご予約を入れて下さったグループレッスン。今月初回のフラワーレッスン。

今月はハロウィンアレンジです。

ですが、ハロウィンでおしまいというデザインではなく

ハロウィンが終わってもクリスマスを待つアレンジとして

デザインアップしていますので、長く楽しんでいただけます。

1年振りにやってきました針葉樹

やたらとくしゃみが止まらないのは、あなたのせいね・・・

思い出したよ・・・

今日は小さなお子様が2名行儀よくイスに座ってママの横にちょこんと。

賑やかなグループレッスンでした。

レッスン後には、

毎回、ご自宅用のお花選びをするコ。

玄人好みの「ツウ」の目をすでに持ち合わせ、将来有望なお子様でございます。

レッスンはというと

同一花材でこれでもかというほど

雰囲気の異なる5つのアレンジが素敵に出来上がっていました。

どこに飾ってハロウィンの準備をしますか?

テーブルに?玄関に?

どちらでも人を微笑ませてくれることでしょう。

今月もご参加ありがとうございました!

 

そうだ!

今日もお客様に言われたのですが

「姪の浜文化祭」は20日に順延開催が決定しています。

queueは残念ながら、この日は都合が悪く、出店しません。

ですので、

準備していたドライフラワーを中心とした商品はお店で販売してます。

お時間が合えば、是非、20日は姪浜住吉神社&お買い物広場へ!

気が向いたら、queueにも来て下さい(笑)