今日のイロイロ

順延で6日開催予定になっておりました

「姪の浜文化祭」は

2週連続で台風の為、中止となりました。

詳細は、【コチラをクリック】

これまで準備をしてきてくれた主催者並びに関係者の方々

ありがとうございました!

queueとしては、

ドライフラワーのスワッグやリースなどを作成し

準備してきましたが、

明日より店頭販売させていただきます。

準備した全てではなく、一部を

明日、6日~14日に

石窯886-7クラフトの店 梅屋さんで開催される

「fiori.accessory展」に出品しておりますので、

是非、こちらにも足を運んで下さい。

詳細は、【コチラをクリック】

 

さて、本日も沢山のお花が入荷しました。

季節の花

水無月、ROSEが美しいです。

今日の水無月はピンクとグリーンのコントラストがはっきりしていて

かつ、色合いのバランスが良くて、特に素敵です。

常連様もお気にの1本をGET!

ドライフラワーにして楽しんで下さいネ♪

 

トップの写真のROSE

花好きならたまらなくないですか!?

この咲き方、カール具合、色、質感

美しすぎる・・・

こりゃ、やられました・・・

心を撃ちぬかれた方は、台風一過してからご来店下さい(笑)

今日の常連様も撃ち抜かれていました。

今、ご自宅のベースに活けて、ウットリされている事でしょう。

最後にタティングレースのWSの事

先月の宿題になっていたネックレスの完成。

よく見て頂くとわかるのですが

ネックレスのチェーン部分が全てタティングレースとなっています。

一見すると

普通のチェーンのように見えるのですが

(実物はレースと分かります)

細かい作業の連続で編みこまれたコードになっているんです。

そして、本日からは新しい課題に入ってますよ。

何ができるんでしょうか?

楽しみですね!