フラワーレッスン

毎日フラワーレッスンです。

昨日「なんか疲れてない?」と言われてしまいました。

ですので、「はい。疲れちょります」と、答えてしまいました。

フラワーレッスンに加え、イベント準備もしておりますので、そうなっちゃいます。レッスン準備も皆さまの知らないところで、準備が色々あるのでございます。

レッスンだけ運営しているなら、仕事はそれだけに集中できますが、店舗ですので、運営は多岐にわたります。

ですので、

しばらくは目の下のクマさんがダンスしてます。

 

さて、フラワーレッスン。

いよいよ今月も終盤になりました。

レッスン前にお買い物の下調べしたり、

植物の管理方法や相談なんかもありながら

レッスンを通じて広がる楽しみもあります。

久しぶりの生花のレッスンで必死さが伝わってきました。

いつもはおしゃべりや笑い声を楽しみにしている方も今日は真剣モード。

久しぶりの生花のアレンジはいかがでした?

秋らしいアレンジ

こんもりかき氷みたいな形や色味がかわいさを引き立てましたね。

独特な秋色はなんだか人を惹き付けます。

どれも素敵なアレンジでした。

 

来月も生花でアレンジしますが、

ハロウィンがテーマという事で、時期が終わっても長く楽しんで頂けるドライになるものを想定しています。

今のところ、デザインはしぇんしぇいの頭の中。花の入荷が1ヶ月通してでき、デザイン的にレッスンできるか?その他、資材の手配ができるか?見定めてからのデザインアップとなります。

これが大変な作業です。

来月も皆さまに楽しんでいただけるようにがんばります!

 

本日も遠くからのご来店もありがとうございました!