鉢モノ入荷

素敵な出会いがあり、

苗ものから中鉢サイズまで、

室内用からお外用まで、たくさんの観葉植物が入荷しましたよ。

 

外用としては、

ユーカリ4品種、キャットテール、ラゴディアホワイトソルトブッシュ。

ユーカリ、キャットテールはqueueの定番ですね。ユーカリはドライとしても人気だし、

キャットテールはネコ好きにはたまらない植物です。ネコのしっぽのような赤いフサフサは冬以外、年中楽しめます。

名前の長いラゴディアホワイトソルトブッシュはオーストラリア原産で、乾燥に強く、「ソルトブッシュ」と名付けられているように、塩混じりの土地でも育つと言われているほど、強靭な常緑低木です。

 

中鉢サイズでは、

アオドラ、コルジリネ(ともにホワイトプランター)、アデニウム。

「砂漠のバラ」という別名を持つアデニウムは、このサイズでは去年以来のお目見え。

今、ちょうど大きな美しい花を咲かせています。このサイズのアデニウムは、大鉢の観葉植物ぐらいの価格になりますが、苗サイズでも、取り扱ってますよ(苗にしては、ちょっとお値段しちゃうかも)

 

苗では、

エメラルドネックレス、セダム、リトープス、ディスキディア・ミリオンハート

リトープスは、砂漠や岩石の側で自生していて、石や岩に見違えられるように進化した多肉植物です。冬成長型で脱皮しながら、大きくなります。環境が合うと、その姿に似つかわしくないほど、美しい白い花を咲かせます。

 

ハンギング系では、

ディスキディアミリオンハート、エメラルドネックレス

 

球根で、おもしろいコにも出会いました。

サフランの球根

スパイスとして有名なサフランですが

球根のまま器に置いておいても開花できます。植え付けは8~9月、10~11月に開花します。

 

今日は、久しぶりに珍しいコや素敵なコがもりもり。

贈り物やグリーンライフにどうぞです