9月の始まりは・・・

本日はお花も雑貨もバースデープレゼントが多かったようです。

皆さま、喜んでいただけたでしょうか?

 

久しぶりに猛暑日ではなくなった9月の始まり

7月上旬から8月末まで

福岡では1日を除き、ずっと熱帯夜だったそうです。

エアコンは切らずにつけっぱなしというご家庭も多かったのではないでしょうか?今日は湿度だけかな?これが不快ですね。

こんな日はエアプランツや多肉系植物の管理には気をつけましょう。毎年ですが、夏は特に植物の管理方法について、ご相談をいただく事が多いんです。

猛暑(酷暑?)でやっぱり、人間同様、植物だって具合が悪い

管理方法をちょっと誤っただけで

あっという間に・・・です。

昨日まで元気だったのに!って。

植物だって生きているんです。

大事に付き合っていきたいですね。

さて、本日は午後から月マタギでアナベルのレッスン。

毎回、ご家族でご参加のグループレッスンです。

2人の天使も一緒にレッスンを盛り上げてくれました。

でも、今日は細かい作業が多くて、飽きちゃったかな?

パパに連れられて帰っちゃったの気づきませんでした。

ちょうどその頃、接客が立て込んでいてですね。

ラッピングラッシュでした。

レッスンも一旦ストップしちゃって、申し訳ありませんでした。

お母さまは以前からお付き合いのあるレッスンでは大ベテランさんなので、細かい作業もあっという間。

娘さん達がまだ作業しているのに

お孫さんをアヤす余裕振りでした。

流石です。

 

アナベルとも今年はもうすぐお別れです。

フラワーレッスンで存分に楽しめましたでしょうか?

ドライフラワーとして、季節の花を楽しんで下さいね。

どの作品も素敵でした!

いつも遠方よりご来店、ありがとうございます!