入荷

今日は鉢モノの入荷

ジュエルオーキッド

東南アジア出身のラン科の植物

葉の美しさを楽しむ蘭の仲間です。

葉につやがあり、独特な葉脈を持ちます。

その事から「ジュエル(宝石)オーキッド」と名付けられています。

 

蘭の仲間は着生植物で

ジャングルという環境にいながら

過湿を嫌う植物です。

その為、今回ご紹介のジュエルオーキッドもテラコッタに水苔をはった仕様になっています。

水やりは水苔が完全に乾いたら、霧吹きで苔を湿らせてあげます。

時折、葉にも霧吹きしてあげると良いです。

肥料はほぼ必要としませんが、成長期の初夏に1度、液肥をあげる程度でかまいません。

直射日光は避けた明るい場所で管理してあげて下さい。

寒さには弱い植物です。

植え替えは暖かいうちに。

 

そんな、植物達いじりが終わったら、

ハロウィンが昨日入荷していたので、

値付しながら、ディスプレイを考えてたら
遊び心をくすぐられ、こんな事しちゃいました・・・
なにやってんだ・・・
ハロウィンのかぼちゃオバケの裏はスタッキングできるように
穴があいているので、
フォックスフェイスの角にかぶせたら、
かぼちゃオバケの胴体になっちゃった・・・
ちょうど良い色だったので・・・