フラワーレッスン

8月も末だと言うのに、「猛暑」って・・・

この暑さ・・・24時間テレビで走ってるみやぞんが心配になる。

批判が集まっているチャリティーマラソンですが

とにかく、身体を壊さないよう程度に頑張ってもらいたいなと・・・

 

さて、本日はフラワーレッスン。

大人数での開催ではありましたが、

始まりは真剣モードでちょっと静かなレッスンでした。

アナベルの細かなワイヤリングですから

根気のいる作業です。

この工程が得意な方、不得意な方、それぞれでしょうが

これは慣れと、根気です。

なんでもそうですが(ボクもですが)はじめから嫌だな~、

苦手だからうまくいかないと思って始めると

気分が乗らずに「やっぱりうまくいかない」と思ってしまいます。

苦手な事でもやり続ければ、時間がかかってもうまくなるものです。

要は気の持ちようで、何だって変える事ができる。

苦手だから、逃げていても、結局、やらなきゃなんない時が来るんですからね。

 

細かくワイヤリングされたアナベルがテーブルにたくさん並んだ様子は

美しい光景でした。

それから、デザイン&アレンジです。

シンプルにするかモコモコと作成するか

完成形がどのような形にするかで、ここから違いがでてきます。

縦型、横型、クレッセント型、リース型

シンプルなデザイン、モコモコしたデザイン

それぞれの個性溢れるガーランドが完成

どれもステキでした!

今月もご参加ありがとうございました!