今日のイロイロ

今日は朝早くの配達から仕事がスタート。

暑すぎる陽射しも相まって、眠気がハンパない。。。

午後は眠気との格闘でした。

そういう時は、ホントに仕事がはかどらない。

今日は結局、何をしたんだろう・・・

反省・・・

 

さて、いよいよ夏休み最後の週末ですね。

やっと解放される~!とカレンダーを見てにやけている方、

家族サービスがんばるぞ!と意気込んでいる方、

イロイロいらっしゃるかと思いますが、

今年の夏休みはどんな夏休みでしたか?

平成最後の夏休み。

 

良いコは笑う最後の1週間

悪い子は涙の1週間

 

お子様という事でおもしろい?おそろしい?実験

「マシュマロテスト」ってご存知ですか?

1960年代にスタンフォード大学で4~5歳の子供を対象に行われた実験

子供たちの目の前にマシュマロを置き、2択させる

1、すぐに食べる

2、すぐに食べず、研究者が戻ってくる20分間待てば、マシュマロが2個もらえる

 

結果、テストで待てた時間は平均6分

2/3の子供が待つことができず、マシュマロを食べ、

残りの1/3が待つことができ、2個のマシュマロを食べる事ができた。

恐ろしいのが追跡調査が行われているという事。

 

マシュマロをすぐに食べてしまったコの将来・・・

成績が良くなく、BMIが高く(肥満)薬物乱用の可能性が高い

食べるのを待てたコ達の将来・・・

テスト成績が良く、健康的で人望もあり、高収入の仕事に就いた

 

意志力のテスト・・・

子供の頃でこんな事までわかってしまう。

ただ、生まれながらの能力というわけでなく、鍛錬により、もちろん変化するものですが、

良い習慣を身につけなければ、将来は悲惨な結果に・・・

いと恐ろしや・・・

 

と、ダラダラと夏休みもおわるという事で、そんな事を書いてみました。

オトーサン、オカーサン、頑張って下さい。

 

え~久しぶりにマグやプレートなど陶器が入荷しております。

多治見焼で使われる土を使って形成された、糸島さんの焼物です。

軽いのが特徴です。

全てて作業で行われているため、同じ商品でも型や大きさに差がありますので

ご了承下さい。

マグカップ1800円~