今日のイロイロ

昨日入荷のひまわり

「ゴッホのひまわり」と「東北八重」の2品種が入荷していたのですが、すでに完売。

やはり季節のお花ということもあり、ひまわりをいれて、というご注文を多くいただきます。ひまわりをいれるだけで、豪華になりますからね~

ただ、花壇などで見かけるひまわり・・・

暑さの為、ダウン寸前ですね。

大濠の花火大会後のひまわりも悲惨でした。

物言わぬ動物や植物(人に対してもですが)にそんな事をするなんて、そんな人間は同じことに合えばいい!と思ってしまいます。弱い立場に対しての行い・・・卑怯者ですね。

 

さて、今日は雑貨の事でも。

今治タオル

確かな品質が世界的にも認められている日本を代表するタオルの産地

良質な水が繊維をやさしい仕上がりにします。

また、厳しいチェックを受けて「今治タオル」として認定されます。

それが、3枚目の写真のタグ。

このタグは認定を受けている証明でもあります。

今治タオルの最大の特徴は吸水性。

洗わなくても使い始めから水を吸うタオルとして、吸水テストが行われます。

他にも毛羽落ち、色落ち、耐久性などのテストの基準があります。

だからこそ、しなやかな肌触りと使い心地がイイんですね。

 

バスタオル ¥3,024

フェイスタオル ¥1,260