フラワーレッスン

毎日、クソ!がつくほど暑いですが

queueは現在、毎日、フラワーレッスンです。

本日のフラワーレッスンはグループレッスン。

レギュラーとは違い、多肉の寄せ植え。

来店、第一声は「暑い!むかつく!」でした。

暑い最中でのご来店でしたので、心中お察しいたします。。。

ですが、そんな不機嫌モードがどうでしょう

この笑顔(写真)

ご満悦ですね!

ずっとしたかった多肉ちゃんですからね。

そうなっちゃいますよね~

スムーズに工程を終え、約1時間のレッスンでした。

フラワーレッスンでは、大体2時間程度の時間を見積もっているのですが

行う内容によって時間も様々。

余った時間はおしゃべりタイムへ。

笑いました

笑わせていただきました

涙流して、腹抱えて。。。

楽しかった!

本日も独演会をありがとうございました!

 

そして、差し入れありがとうございました!

 

本日の入荷のお花たち。

なかでも、鉢モノのグレビレア・マウントタンボリーサ

オーストラリア原産の品種ですが、250種以上(300種以上とも言われています)あるグレビレアのなかでも

横に広がるタイプのコで

クリームピンクの花が愛らしい。

この品種は庭植えよりも移動できるプランターがオススメです。

 

切り花では、トケイソウ。

いわゆるパッションフルーツです。

開いた時の花

これが見ものです。