梅雨明け

本日、九州北部は梅雨明け

梅雨明け前は大雨になることが多いけれど

今回は西日本に大変な被害をもたらしました。

早急な救出作業と復興を願うばかりです。

大雨から一転の夏日

熱中症にはお気を付けください。

 

さて、

お店ではこんなお花たちとアクセサリーがやってきました。

週明けは明るくとか華やかにというお花のご予約が多かったもので、イイ風に言えばアンティークカラーのqueueでは、ちょっと珍しい花色かもしれません。

 

先日の事なのですが、こんなうれしい事がありました。

結論から言うと、

1歳の女の子のお誕生日のプレゼントに小さなブーケをご注文いただいたんです。

それだけでも、素敵だな、と思う出来事なのですが、

実はママさんは出産祝いにqueueのアレンジをお母さまからプレゼントされ

それがとてもうれしくて、

この子が1歳になった時に

queueでお花を作ってもらおうと決めていらっしゃったんです。

そして、1年後

実際に、女の子が1歳を迎えた時、ママさん、女の子、お母さまの3人でご来店

ブーケをご注文

そして、そのエピソードを伺いました。

感激です。

花が繋げてくれたご縁が物語となって続いていた事。

その子が成長する度に、このお花の事を思いだしてくれたらいいナ。

記念の日にqueueの花がより添えた事の喜び。

 

花をもらう喜び

花を贈る喜び

花のある光景の喜び

ステキな花贈り人になってもらいたいな、そんな風に思います。