メディシンボトル

荒れた天気から一夜明け、

被害は九州・四国~関西まで拡大中。

こちらでも各所に爪痕を確認する事ができました。

自然の猛威にはかないません。

救命作業も復旧作業も早くすすめばイイのだけれど・・・

お店でも話題は昨日の豪雨の話題ばかりでした。

ワールドカップの話題もあったけど。

フランスもベルギーも強い!

ブラジルサッカーの批判もあるけど、

ブラジルもしかり、ウルグアイもしかり、

自分たちのサッカーをさせないフランス、ベルギーがスゴイ。

レベルが違った。

 

さて、お店の事。

まずは、こんな商品をご紹介。

メディシンボトル

理化学用実験ガラス器具・試薬瓶

輸入雑貨でのメディシンボトルではなく、理科室や病院で見かける試薬瓶が入荷しました。

もちろん、Made in Japanですが、

インテリアとしてのボトルではなく、本来使いとして作られているものですので

熱膨張係数が低く、熱や温度の衝撃に対して、優れた特性を持っています。

ご家庭では、実験をするわけではありませんから

インテリアとして飾ったり、

アロマボトルにしたり、フラワーベースにしたり、アレンジしてイロイロな使い方が出来るかなと。

クリアは1種類のみですが、アンバーの方は60cc~1000ccのサイズであり、

遮光性に優れています。

ちょっとオリジナル作成でも使用したいと思ってます。

それは、またのお楽しみ。