フラワーレッスン

今日もフラワーレッスン。

オープン当初から毎月同テーマで6~10日程で開催しております。

少人数制で基本的には5~6名を想定してオープンしたのですが

現在では、定員をオーバーして開催している事が多い。

グループレッスンは3名様から承っているので、

定員という意味では、こちらの開催が少人数制レッスンになっているかも。。。

よって、レギュラーレッスンにご参加の方々には

毎回、狭い思いをさせているかもです。

スミマセン。

これ以上の日程増はちょっと難しいので、ご了承を。。。

それでも、レギュラーレッスンの良さは

お花以外に世代を超えたお知り合いが増える事。

実際にお友達になった方もいらっしゃいます。

月1回でも、この場所でお話ができるのも楽しい時間。

今日はご遠方から足しげく通っていただいているベテランさんのご出勤。

ムードメーカー的な存在ですので、笑い声を聞くだけで

こちらも笑顔がこぼれます。

今回のレッスンで作成するアレンジはラウンドタイプ。

正面はあるのですが、こんもり挿して、360度どの方向から見ても、

美しく仕上げるのが完成形。

基本なんだけど、これがなかなか難しい。

まったく同じ姿形のお花はありませんからね。

でも、それがまた、おもしろいところ。

最初は真剣モードが勝っていましたが、

完成が近づくにつれて笑い声が多くなりました。

どれもステキなラウンドタイプのアレンジが完成していましたヨ。

ご家族に自慢しちゃってくださいね!

 

最後に、レジ横に近日発売というPOPで、しれっと並んでいた「例の商品」

パッケージングされて陳列完了です!

ブログでの詳細紹介は、また後日。

とりあえず、ご報告。

 

それから、久しぶりにfiroi.アクセサリーの入荷です。

ヴィンテージパーツを使用したピアス&イヤリング。

2000円台~4000円台まで、世界に1つしかないアクセサリーたちをどうぞ。

 

さぁ、今晩は朝までサッカー観るぞ~!