フラワーレッスン

連日、ワールドカップの話題が尽きません。

お客様とも随分と盛り上がってます。

ポルトガル、ヤバし!そりゃ、ルミ子も泣く

ナイジェリアには死に物狂いで得失点差をつけなきゃなんないし

クロアチア・アイスランド戦に神頼み

日本だって初戦は勝ったとはいえ、次回はかなり厳しい戦い

最低引き分けがミッション

負ければ次がツライ、「他力」つきになっちゃう。

勝てば決定だけど、身体能力にはかないませんから、組織力で中盤をどれだけ支配できるか?前線でどれだけプレッシャーをかけて走りまわってかきまわせるか?あのディフェンスなら、かき回す事ができれば、隙は生まれる。吉田を中心にディフェンス陣も常に集中しないと・・・好きにボール持たせたり、スペース空けると、すぐ裏とられる・・・パワーとスピード、オフェンス陣の身体能力と組織力はハンパナイ。スタメンもフォーメーションも変えてくると思ってるけど・・・とにかく厳しい戦いになる事は間違いない。その分、楽しみ。いい試合が見たい!

 

さて、本日のフラワーレッスン。

回を重ねるごとに、完成時間が短縮されています。

競ってます???

今日が最短記録を更新しました。

レッスン中にお店が慌ただしくなってしまい、一時センセがパタパタ抜けたにもかかわらず

あっという間に終了です。

もちろん完成したアレンジはどれもステキでした。

今回は吊り下げることなく、そのままドライにする事ができる花材でのアレンジ。

生花で楽しまれる方は、水をいれて楽しんで、

ドライにして楽しむ方は水をいれずに飾って下さい。

今日もありがとうございました!

 

あ、、、サンバレーからちょびっとプルオーバーが入荷してました・・・

ウェアもお嫁入りが多くて、随分と寂しくなりました。

もうすぐ夏のウェア入荷も終了です。

すぐに秋突入です。

ウェアの展示会はあと2ヶ月もすれば、冬の商品が終わるよ・・・

雑貨は月内で秋冬商品のピックアップを終えないとね。。。