鉢モノ入荷

今日は鉢モノの入荷

その前に、SNSの事。

インスタ(お花のインスタqueue.flower.zakkaの方)を見て、わざわざ山口からのご来店。

ちょっとだけでしたが、お話し。

市場からの入荷待ちの状態でしたので、お店はちょっと寂しい感じでしたが

ご覧いただいて、どうだったかな?

でも、うれしかったです。

その他にも昨日のインスタはニゲラのリースをアップしていたのですが

それを一目見ようと、ご来店。

いつも楽しいお話で盛り上げてくれる常連様ですので、

腹をかかえて笑ってしまいました。

最近は、ホームページ、フェイスブック、インスタを見てのお花のご予約も随分と増えてきました。

見て頂きありがとうございます!

 

さて、本題。

入荷の鉢モノですが、

曲がりが特徴的なフランスゴム

人気のユーカリ(グニー&ポポラス)

フリフリの花弁が特徴のあじさい・スパイク

ハートカズラ・ウッディ、オレガノケントビューティなどが入荷です。

早速、ユーカリやスパイクがお嫁入りしていましたよ。

ユーカリはqueueでは、定番的な存在なのですが

お嫁入りは早いので、探している方はお早めに。

あじさい・スパイクはオランダ産のセイヨウアジサイですが、

日本では長崎の生産者さんのみが生産されているので、

今でも流通量はそんなに多くはない品種です。

 

常連様とも映画の話で盛り上がったのですが、ボクは意外と映画が好きです。

今では、映画館に行く事はなくなりましたが、ちょこちょこと自宅で観てたりします。

昨日は「コンフィデンスマン」という映画を観ました。

長澤まさみのドラマではないですよ。。。

数年前の映画ですが、過去にとらわれ未来を変えたい人々の物語。

詐欺師の話と言った方が良いかな?

で、そうだねと思うセリフがあったので、ご紹介。

 

「同じことを繰り返していたら、人は一生変わらない。

強く願えば、人生は変えられる」

そんなセリフ。

結局、考えが変われば、行動が変わり、行動が変われば、未来を変える事ができるってことですよね。

本当にそうだと思います。

何においても、そうだと。

映画もなかなか、面白かった。