フラワーレッスン

今日はまず告知から

 

6月17日(日)「しっぽまつり」(10:30~16:00)

queueの周年祭の事。

 

FOODS&DRINKのご提供でご協力をいただく

「torichitoki」(トリタチトキ)さんのメニューが決まりましたのでお知らせを。

 

キッチンカーで主に韓国の家庭料理や茶菓子を調理し提供している

toritachitokiさん

今回、韓国のヤンニョムチキン、木の実のホットク、

飲み物では、コーヒー、柚子茶、なつめ茶(HOT)、リンゴジュース、オレンジジュースをご用意いただくようになりました。

当日は、queue店舗前の駐車場にキッチンカーが駐車してますので、

是非、楽しみにご来店下さいネ。

店内でお話しながら飲食できるスペースもありますし、

お持ち帰りでもOKです。

 

その他、ワークショップなどの詳細は「しっぽまつり」ページに随時アップ致します。

 

さて、本日は朝一で花材を仕入れてからのフラワーレッスン。

スモークツリーをアレンジしていきます。

今日は昨日よりもさらに多い大人数。

今日も初めてご参加の方がいらっしゃいました。

 

生花としても、ドライにしてスワッグとしても、ドライブーケとしても楽しめるように

なっているので、どちらの工程も含まれます。

ちょっと大変なのが、ワイヤリング

そして、ブーケ作成で困難なのが「手の使い方」

ブーケをテーマにしたレッスンに参加された方でしたら、もうわかりますね。

慣れないと手がツライ・・・

 

今日はラウンドタイプのブーケよりも

縦長でスワッグとしても楽しめるようなデザインの方も多かったようです。

どれもモコモコ、フワフワ、素敵な花束でしたよ。

生花として楽しまれるかな?

早速、ドライとして楽しまれるかな?

楽しみ方もイロイロです。

 

その他にも、まだ続く母の日のお花の発送や今度は父の日のご予約などなど。

 

今日もご来店ありがとうございました!