フラワーレッスン

本日は午後からフラワーレッスン。

定員オーバーでの大人数での開催

初めてご参加の方、久しぶりのご参加の方もいらっしゃいました

口々に「外寒かった~」と言われていましたが、

陽射しが強くて店内からは寒いとは思いもしませんでした。

・・・てゆーか、店内も十分寒い・・・

 

今月のフラワーレッスンは

季節の花「スモークツリーをアレンジする」がテーマ

今回は生花と楽しむ方とスワッグとしてドライフラワーとして楽しむ方とでは、若干デザインが違ってきます。

生花で楽しむ方はラウンドブーケと花瓶に活けて。

スワッグとして壁掛けインテリアを楽しみたい方は

ちょっと高さ(長さ)を活かしたデザインになります。

という事で、

花材はドライフラワーになる品種をお選びしています。

ブーケタイプで作成されても、吊るしてドライにすれば

花瓶やバスケットに入れて、ドライのブーケとして飾る事もできます。

後に残したい方は、すぐに吊るして乾燥を、

生花として楽しみたい方はベースに活けて、

生花でしか味わえない、「質感」「色味」「香り」「生命」を感じて下さい。

 

工程は、ドライフラワーでも楽しめるようにしていますから

お馴染みのワイヤリングの技術が多数。

ワイヤリング後は、花束の作成の技術。

色んな工程を経て、たくさんのスモークツリーのアレンジの誕生です!

どのかたも、スモークツリーの美しさを最大限生かされていました。

今しか楽しめないこの質感

たくさん楽しんで下さいネ

 

この後、レッスンに参加される方は

スワッグにするか、ブーケにされるか、

今から迷いつつ、決めておいて下さいネ

 

「お花たちと対話しながら作成する」

これが大事です!

 

本日もありがとうございました。