フラワーレッスン

雨の金曜日。

2連休をいただき(とはいうものの、シャッターを閉めて働いてましたけどね)営業再開です。

今日はそれは立派な立派なスモークツリーが入荷しました。

今月のレッスンの主役ですが、

販売分はあっという間に完売です。

スモークツリーのモクモクが美しくて美しくて

入荷してしばらくは眺めていましたよ。

生きるのはなかなかメンドクサイです。

そんな時には、やっぱり、花や植物はイイね~と思ってしまいます。

 

さて、本日は今月最初のフラワーレッスン。

ご遠方からの大ベテランさんたちです。

え~、何も言う事はございません!

スバラシイ!その一言!

 

あれだけ、おしゃべりして、このスピードはやっぱりベテランさん。

スモークツリーのステキさを最大限生かして花束(もしくはスワッグ)の完成です。

今月のレッスンは、

スモークツリーを主役にした花束です。

生花で楽しみたい方は、花瓶に飾って、

壁飾りとして楽しみたい方は、スワッグとして飾って頂けるように

デザインし、ドライになる花材をチョイスしました。

母の日後にならないと、

全てがわからない状態でしたので、詳細をお伝え出来ず申し訳ございません。

場合によっては、

デザインから「全バラシ」という事もありえましたので・・・

お電話でもデザインについて、ご質問いただいていたのですが、

レッスンを受けられる方で、このブログを読んでいただいている方は

是非、お友達にそんな状態であった事、

デザインはこんなのだよと、お伝えください。

今日入荷のお花たちの写真を挟みつつ・・・

 

午後はフラワーレッスンの横でタティングレースのWS

ついに大作の完成です!

あいにくの雨で、肩にかけて行く事はできませんでしたが

スバラシイタティングレースのBAGが完成。

写真では、伝わらないかもしれませんが、

実物は、本当に繊細で緻密で、

こんな作業を続けてできる集中力に圧巻です。

 

きっと、縫物、編み物を経験されている方ならわかると思います。

 

先生のKyocoさんの作品はqueueで取り扱っていますが、

編み物をされる方からは、

よく「こんな細かい仕事をよくできるね~」と言われています。

タティングレースってホントに繊細で美しいですね~

 

今日は時折、激しく降る雨の中のご来店、ありがとうございました~♪