母の日目前2

本日までは出荷ラッシュ

あじさいやクレマチス、バラ、ラベンダーなどの鉢モノ、アレンジが大切なお母様のもとへ向け、想いとともに旅立ちました。
通路をふさぐほどに溢れていた、
あじさいなどの鉢モノの光景がウソだったかのように、お嫁入りしました。
その代わり明日からは、
ご予約分のアレンジや花束がテーブルに並ぶ予定です。
鉢モノたちは、今は1テーブル(1コーナー)におさまっているボリューム。
それでも、少数精鋭。
今日もジューンブランドという素敵なカラーのあじさいが入荷しました。
その他も珍しいコたちばかり。
下のフォトギャラリーに現在在籍中のコたちを掲載してみました。
どれもステキなカラーでしょ!?
アジサイでは、
ファンの多い、アキイロアジサイ(ブルー、レッド、ピンク)(秋までアキイロに色を変化させながら長く楽しめます。ドライフラワーとしても楽しめる品種です)
マジカルパープル、カメレオン・ホベラ(この2種類もアキイロを楽しめます)
万華鏡(ピンク)(島根県でしか生産されない希少品種)
サクライヨシシテマリ(テマリ咲の日本の山紫陽花、非常に強く地植えに最適品種)
ブログTOP写真のジューンブライド
その他では、
イタリアンラベンダー、カーネーション・プラムタルト、カッコイイ色味のオランダSANDE社のカラー・メモリーズ、
1000円以下で買えちゃう八重咲のセントポーリアなど
気になるコはいませんか?
明日、母の日前日からは
出荷よりもご予約されている方々のご来店(お渡し)が多くなります。
そして、アレンジや花束のお渡しが一気に増えます。
山盛りある生花たちがどんどん減っていく。。。
その分、たくさんの想いがお花に託されるという事。
がんばらせていただきます!
それから、今年は母の日が終わってから書こうと思っていましたが、
誕生日プレゼントを常連様からいただきましたので、書こうと。。。
実は、5月7日は、queueの誕生日でした。
早いもので、6年目に突入です。
月並みですが、ここまでやってこれたのも、皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
ですので、「しっぽまつり」(周年祭)は6月17日(日)に開催です。
(店内で配っていた日付には誤りがありました・・・ゴメンナサイ)
お礼と「しっぽまつり」については、母の日後に!
ビール&ワイン、ありがとうございました!!
母の日後に「ルネッサ~ンス!」します!