フラワーレッスン

昨日の天気は何だったんだ!?

と言いたくなるようなイイ天気でした。

そんな陽気の中、

今日のフラワーレッスンはお友達同士のグループレッスン。

昔観ていたTV番組の話題もフィットした為か

笑い話に大盛り上がり。

すっごい楽しそうだったので、

本当にフラワーレッスンがすすんでいるのか?

心配になってしまいました。。。

 

出来上がりはナチュラルキュートな出来栄え。

ボクの心配をよそにしっかりとレッスンは進んでいたのでありました。

今回のテーマは初夏のリース。

このフラワーレッスンで幾度もリースを作成してきましたが

作成方法は幾通りもあり、

デザイン、花材により違ってきます。

毎回受けられていると、そんな違いもわかったりするんですよね。

これで、今回のリースの作りの仕方は分かったけど

肝心の花材選びがね~・・・と、参加の方がた。

それは、センスとお花への愛の見せ所であります。

デザインに合う花

デザインに合う手法

フラワーアレンジメントは奥が深(ふこ)~ぅございます。

今回もご参加ありがとうございました!

 

さて、刻一刻と今年もボクが号泣する日が近づいております。

それはなぜかは、このブログをずっと読んで頂いている方ならわかるはず。

今でもその存在はボクにとって、あまりに大きいのです。

それでは、金曜日に!

明日木曜日は店休日ですよ~。。。

毎週展示会だけど・・・・・