今日のイロイロ

昨日も書いてましたが、本日は終日パタパタデー。

朝は市場で鉢モノの仕入れ

オープン前から配達ラッシュ

お店ではご予約品のお渡し

オープン前には、ロングタイプ(スタンダード)の花束が沢山並んでいました。

午後からはフラワーレッスン

そして、配達

離任や退職、異動の季節です

春の花束の季節です

更に言うと、いよいよ春のお花のフィナーレです。

外は桜が咲き、春だ!と、心も体もシフトチェンジですが、

お花屋さんでは、春のお花の流通が徐々に終了し、

初夏のお花たちに変わります。

春のお花たちは柔らかく、種類も色も豊富で非常に女性的な花が多くて好きで、またお別れとなるとちょっと寂しい。

夏の花たちは、やっぱり元気って感じがします。

それはそれでまた楽しみです。

夏の花もやっぱり素敵かな(笑)

 

さて、本日のフラワーレッスン。

季節らしく桜の話もあったり、和やかで良い雰囲気。

手元には桜にも負けない可愛らしいスミレたち。

和の雰囲気

ナチュラルな雰囲気

山野草的な雰囲気

それぞれ風情のある寄せ植えが完成しました。

次々でてくる蕾たち

長く楽しんで下さいネ。

 

鉢モノでは、ビザールプランツがやってきました。

まだ何もできていないので、明日、お知らせしますね。

珍種好きにはたまらない植物たちです。

 

最後に今日も差し入れのおやつ、ありがとうございました!