今日のイロイロ

今日も朝早くからパタパタです。

非常にご予約の多い午前中でした。
また、1日を通してご来店やお電話の多い日でもありました。
段取りをちゃんとしていたので、
セカセカしてましたが、スムーズであったかなと思います。
何でもそうだとは思うんですが、仕事は段取りが全てだと思うんです。
だから、ランチェスター理論だったり、三國志なんかが仕事にも通ずるんだと思うんですよね。
『戦わずして勝つ』て。
いざ、戦が始まってからの戦術は2割、始める前の戦略で勝負がほぼ決する。どれだけ、仕事にかかる前の準備段階が重要かがわかります。
ボク自身、時間に追われて仕事をするのが大っ嫌いです。
実際のところは、追われてばかりですが・・・
でも、そうならないように努力しています。
先を見て、今この仕事、この仕事をこの日までに、ということは何をすべきか?という風に「・・・為に」と落とし込んでいけると思うんです。そうする事で、準備して、実際に取り掛かる事が出来る。
「想定外」なんて、想定だってできるから「想定内」にできる。
他の事が起ころうが、本筋の仕事に影響はない。
セカセカはしますよ。やっぱり。
でも、ブレイクダウンして、想定して、準備する事はとても重要です。
だからこそ、色んな事に対応できる。
先を見越した仕事ができる。
1歩、1歩、大人の階段を上る10代の方々へ今年はこんな言葉をqueueのオトーサンから。。。でした。。。
今日も本当にたくさんの花束たち、雑貨達がお客様のもとにお嫁入りしました。
ありがとうございました!
明日は発表会やお誕生日、記念日のお祝いが多いご予約内容となっております。
毎日、毎日、「想いをカタチに」queueが絶対に忘れてはならない事です!
今日入荷の雑貨達。
ICHIからインディゴ染めのストール、ワンピ、、、この春はインディゴ染めブレイク中です。
パターン違いなどで入荷してはお嫁入りです。
今回はこんな感じ(写真の始めの2~4番目)
他もICHIからパンツ、ブラウスが入荷してます。
そして、あっという間に完売したH-FOOTWEARのソックス・SSバージョンが再入荷。
ですが、ものすごいいいタイミングでご来店されたご愛用のお客様が多数。
すでに少なくなっております・・・
このソックス~・・・と思ってた方はお急ぎを。。。