フラワーレッスン

今日はあたたかなイイお天気になりましたね。

配達で車を運転するにも居眠りしてしまいそうでした。

それぐらい気持ちのいい陽気。

 

さて、早いもので今月のフラワーレッスンも最後の日程となりました。queueのフラワーレッスンは週末の午後の日程が多く、平日の午前中は日程も少なく、どうしても人数が多くなります。多くはママさん達。お子さんやご家族のご予定があるからですね~

 

ミモザが主役のスワッグ

ですが、店内はユーカリの爽やかな香りが充満してましたね。

レッスン以外でご来店されたお客様は

「何の香り?」とご質問されていました。

ユーカリって、エッセンシャルオイルやアロマオイルの原料になるので、皆さん、香りの想像がつくと思います。

仕入れて、水揚作業をする時って、無駄な葉を落としていくのですが

手作業で行う為、瞬く間に手はグリーンに染まり、手はユーカリの香りになります。

それぐらい強烈に芳香するのですが、

ま、品種によるか。。。

今回の品種はホントにイイ香りに芳香します。

ミモザのほんのり香る甘い香りがかすんじゃうくらい。。。

 

ご予約を受けていたら、あっという間にレッスンは終了。

皆さん、とっても素敵に仕上げられていました。

今月もありがとうございました!

 

さぁ、いよいよ3月が近づいてきました。

1日は高校の卒業式。

よって、28日から卒業関連のお花の作成が始まります。

3月は「花贈りの月」

ですので、フラワーレッスンの日程もかなりキチキチとなってます。

募集日程以外の追加、開催はちょっと難しくなりつつあります。

現在、お問い合わせいただいている方々は除きますが・・・

毎年のことながら、怒涛のようにあっという間に1か月が過ぎるのでしょう。

そして目の下のクマさんはダンスをし始めるのでした。。。