フラワーレッスン

あたたかくなりましたね。

この陽気に皆さん、春物が欲しくなったのかな?

ウェアたちがよくお嫁入りしてました。ICHIの柄デザインが人気で、かなり目立っていたコ達なので、ちょっと売り場が寂しくなったような気がします。今季「推し」のコたちばかりなので、おしゃれを楽しんでいただけたら幸いです。

 

さて、午後のフラワーレッスン。

お友達同士やこの場所で知り合った方々のご参加。

ブログで予習をされていたご様子ですね。

スワッグの作成。

要するに花束の壁飾りです。

途中、手がつった方がいらっしゃいましたが、花束作りは手を離せませんし、力の加減も難しい。

そして、ミモザというナチュラル感たっぷりのテイストをいかすために

「より自然に見える」ように沿わせる花材は枝ぶりをいかす。

自然に逆らわないように、組み合していく。

片手にスワッグを握り、片手で次々と花をあてがい、そわせる。

工程はなんとも簡単ですが、

「言うは易く行うは難し」です。

受験勉強を思い出す。

「Easy to say,hard to do」か・・・

 

リースの作成と比べられるスワッグ。

リースの作業は工程が大変ですが、スワッグはバランス、センスが重要。

レッスンでは、実際にレクチャーがありながら、

他の方々と一緒に作成ができるので、本やネットでは伝わらない「コト」、細かい作業工程、

想像しているデザインをその場で質問しながら創造できる、

枝ぶりや花と会話しながら創造できる、

それが「仮想」と「リアル」の違いです。

 

queueがオープン当初から「実店舗」にこだわる「意味」がソコにはあります。

もちろん「オンライン」というのは、経営計画書にはありますよ。

今はその時期にきていないという事です。

 

今日のフラワーレッスン。

笑顔が印象的な皆さんでした。

「自然」を上手に活かした皆さんのスワッグ。

素敵でした!

本日もありがとうございました!

 

最後に、おいしい差し入れありがとうございました!

チョコレートもね~♪