花贈り人、想い人

今日は朝一の配達から仕事が始まりました。

旦那さまから奥様へ花束のプレゼント。

昨年もお届けさせていただきましたが、今年も1月に事前ご予約。

お渡しの2週間前のご予約ですので、品種指定もお受けする事ができました。こちらもそのバラを取り寄せる段取りをスムーズに行う事ができました。

あるメディアの取材からqueueにご来店いただくようになったご夫婦。愛犬を抱っこして仲睦まじい姿をいつも拝見させて頂いています。

お花が好きな奥様へ

お届けした時のお二人の笑顔

奥様へのプレゼントなのに、ボクが最高の贈り物を受け取った気持ちになりました。ありがとうございました!

お花の予約をされるまでの時間

予約からお届け当日までの時間

そして、お花を受け取った奥さまの笑顔をご覧になった瞬間

お花を部屋に飾った時間

お花がある空間で過ごす時間

その時間にどれだけの想いがつまっていることでしょう

プレゼントを贈るって、「モノ」ではないんですよね

「コト」なんですよね

想った分だけの、いやそれ以上の想いがこもった「コト」

誰かを想う事って、本当に素晴らしい事だと思います。

それは大切な人だけに関わらず、家族、友人、誰だっていいんだと思います。

それだけで、活力になれるし、夢だって追うことができる。

がんばれる。

素敵な「花贈り人」のお手伝いができて、今日まで幸せな時間を過ごす事ができました。

本当にありがとうございました。

 

今日はその後も、大切なお友達のお誕生日プレゼントを選びにご来店いただいたお客様もいらっしゃいました。

ワンちゃんのお供えにお花を、とご来店いただいたお客様もいらっしゃいました。

今日も雑貨も花も「想い人」のお手伝いをさせていただき、ありがとうございました!