入荷

今日は鉢モノの入荷。

多肉植物やアオエニウム(黒法師)の苗、かわいらしい胡蝶蘭(ミニ)は早速お嫁入りしていました。

苗の入荷を心待ちにしていた方が多かったようで、お待たせしました!

なかなかqueueらしいコたちと出会いがなくてデスネ・・・この時期は、特に。

ぷりっぷりのグリーンネックレスもやっと入荷したし、

アオエニウムやホヤ(サクララン)もホワイトプランターに装いを変えて印象がガラリと変わりました。

春にかけて観葉植物で模様替えをされる方も多いし、

贈り物にされる方も増えますからね。

 

お庭やお外のプランターで楽しんで頂きたいのは、

切り花やブーケ、ドライフラワーでもqueueではおなじみ・・・セルリア。

今日やって来てくれたコは

「ブラッシングブライド」という品種のコ。

「頬を染めた花嫁」

アフリカ原産でオーストラリア栽培品種ですが、何で世界中が注目したか?ご存知ですか??

日本で葬儀にバラはタブーという印象をなくすきっかけにもなったのは、ダイアナ妃が亡くなった時の事。

そして、この花が脚光を浴びたのは、

ダイアナ妃がご結婚されるときに持っていたブーケにこのお花が使用されていたんですね。

ダイアナ妃が愛した花の1つと言っても良いのではないでしょうか?

お花からエピソードが幾つも出てくるダイアナ妃。

世界中から今も愛されている美しいダイアナ妃。

天国でセルリアの花と一緒でしょうか?

 

そんな事を考えると、お花を愛でる楽しさが一段と・・・ネ。