フラワーレッスン

本日は今月最後のフラワーレッスン。

早いですね。1月のレッスンも終わりです。

そして、午前&午後の2コマ。

まったく対照的な雰囲気でそれがまた面白かったです。

もちろん、完成したアレンジメントはどれ1つ同じものはない雰囲気、皆さまの個性が現れた作品でした。とても、美しく、可愛かった。

午前の部は、ワイヤリングの技術の1つ「インソーション」をこのレッスンではレクチャーさせて頂いたのですが、まるで戦隊映画の変身するかのように「インソーション!インソーション!」と叫ばれていたのが印象的で大盛り上がりの回でした。

笑った、笑った。

髪型いじりもありがとうございました!

やっと、髪型も落ち着いてきました。

午後の部は、

落ち着いた雰囲気でご自分の為にさすお花を楽しむ

花を通して自分と向き合う

そんな言葉が似合う回でした。

真剣そのもので丁寧な作成が印象的でしたね。

 

どちらもお花と会話しながらの作成。

お花の声は聞こえましたか?

「お花の力よね」「スゴイよね」

そんなお声も聞こえてきました。

そのように思われる皆様はきっとお花と会話をされている方々だと思います。誰の為に咲くでもない美しい花たち。

人のココロを掴み、癒してくれる、笑顔にしてくれる

そんなパワーをくれるお花たち。

花のチカラってスゴイですよね。

「音楽のちから」って番組があったけど

「花のちから」って特集やんないかなぁ~・・・