フラワーレッスン

am作品
am作品

中国地方までがっつり大雪の1日でした。

福岡は「にわか雪」

時折、吹雪く雪

大変厳しい天気ですが、雪の降る景色を楽しむ

そんな余裕とかではなく、季節を楽しむ事って大切だと思うんですね。時間の大切さと言うか・・・。1秒1秒過去になっていく。たった1歩歩くだけで過去になる。もう変えようのない過去。その瞬間しかない時間。。。今この時にしか感じ得ない(体験できない)ことですもん。何でもそうなんでしょうが、その一瞬、その時を大切に生きる事に繋がるような気がするんです。。。大雪で被害にあうってのは別かもですが・・・それどころじゃないってね・・・

 

さて、本日は午前午後のフラワーレッスン2コマ。

お花に触れる喜び

花との会話

花の色、形、香り・・・

楽しめましたか?

queueのフラワーレッスンは資格取得を目指すものではありません。

「花を楽しむ」という「コト」の体験、起こりを目的にしています。

点を線にする事を目標としています。

一緒に参加されている方とのお話を楽しむのも

お花を楽しむという「コト」での縁。

好きなお花たちをもっと好きになる

楽しそうだなと思って参加してみて、お花が好きになる

そんな人たちがたくさん増えてくれたらなぁと思ってます。

pm作品
pm作品

 

笑いの絶えない午後のフラワーレッスン。

真剣な眼差しの午前のフラワーレッスン。

ご参加ありがとうございました!

外は寒かったですが、あたたかでかわいい春のアレンジを作成されていましたヨ。

どちらのコマでも共通していましたが、

アレンジを作成していると手元など近くで見がちな事。

ちょっと離れてみるとその作品が違って見えます。

見えていなかったものが見えています。

是非、今後のご参考にです。

 

最後に、かわいいお菓子の差し入れありがとうございました!