フラワーレッスン

本日の午前中のフラワーレッスンは

お友達同士で参加のグループレッスン。

レギュラーレッスンとは内容も違い、春のリース作り。

昨年からリースでのグループレッスンのご相談頂き、日程を調整し、今月の開催となりました。

皆さん始めての方々でしたが、大変お上手な手際のようにみえました。リース作りにはデザインや使用する花材によって様々な作成方法があるのですが、皆様にとってはどれも新鮮なご様子でした。学びながら作成するのと、自分自身で作成するのでは違いますよ~と言われていたようですが・・・では、何度でもレッスンでお待ちしております(笑)

いやいや、初めてとは思えませんでした。

とってもかわいい春のリースが仕上がっていました。

 

来月のレギュラーレッスンでは、

春の花材ミモザを使ったスワッグを作成する予定なので

ご興味があれば、リースとはまた一味違った壁飾り・スワッグに挑戦されてみるのも

いいのではないでしょうか?

本日はありがとうございました。

 

今月のフラワーレッスン(レギュラー)は明日から毎日の日程になっています。

中々、タイトでハードな日程です。。。

春の花々を使ったフラワーアレンジメント。

楽しみに待っている方の中には、

レッスン日程まで待てずに、実物を見に来られる方もいらっしゃいます。

「かわいい~楽しみ~」

と悲鳴にも似た声を出された方も。

それだけ、お花を愛しているってことですね。

お花に代わって・・・ありがとうございます!

 

「寒い冬から春へ」そんなテーマの初春の花畑のようなアレンジメント・・・明日はどんな花畑が作成されるのかな?

 

最後に常連様より、ブログ楽しみにしてるよ~とのご伝言・・いつも読んで下さりありがとうございます!