入荷

昨日の店休日は、朝から展示会へ。

先週は雪の降る寒さ、今週は春の訪れを感じるあたたかさ、

来週はまた雪の予報もでているほどの寒さ

そんな気候ですが、

展示会では薄い素材のリネンや半そで商品なんかをピックアップしてます。

そんな中で、今年の傾向だったりとか

queueとしては、どんなアイテムで打ち出していくのか

などを考えていくわけですが、そこには、お店それぞれの個性が現れます。

そして、それを伝えていくのがお店の仕事でもあるわけです。

「モノ」という「点」、お店の「個性」という「点」

これらを「企画」や「打ち出し」、「店づくり」によって「線」にすることで

エンドユーザーに伝わる。

「線」にする作業なしでは、「ただの自己満足」に終わってしまい、

なんら「結果がでない」ということになります。

どんなサービス業にも一貫して共通する事なのではないかな?と思います。

 

・・・と、まじめに始まりましたが、今日のお花たちは、春真っ盛り!

かほりに癒されます。

何もかも忘れて、花を延々と眺められていたら、どんなに幸せなことか・・・

そんな花の魅力を伝える事

それもqueueのお仕事です。

春のお花たちです!

どうぞ!!