フラワーレッスン

激しい雨が降りましたね。

こんな日は配達も一苦労です。

でも、笑顔で受け取っていただけるとやっぱりうれしいものです。今日は何だか、事前予約のお客様よりも来店されてその場で花束やアレンジの作成をご注文される方が多かったな~大半は送別用でした。

印象的だったのは、奥様の出産祝い用の花束のご注文。

お会計の際、旦那さまから「出産祝いに何が欲しい?と尋ねたらqueueのお花がほしいと言われたんです」と伝えられた事。

うれしかったなぁ~♪結婚記念日や誕生日にも利用させてもらってるんで、またお願いします、とお店をあとにされました。

その他にも、ブライダルのお花や成人式のお花のお礼など・・

大切な日にqueueで作成させて頂いたお花が寄り添う・・・そんなうれしい事はありません。本当にありがとうございます!

 

さて、本日の午前中は今年1回目のフラワーレッスン。

今の季節らしい生花のアレンジメントの作成です。

まだ外は寒い、でもところどころに感じる新しい生命の息吹。

そんな早春の花畑をモスと春のお花を使って表現しています。

ワイヤーを使ったテクニックなど、ちょっとしたアレンジメント技法なんかもレクチャーしつつ

外は暗い雨でしたが、店内は爽やかな笑い声と会話が広がり、良い雰囲気。

何よりも久しぶりの生花のアレンジメントですから

(秋冬はドライ花材やドライになる花材なんかが多かったので・・・)

お花好きには待ちに待った月だったのではないでしょうか?

美しく可愛い生花と会話しながらのレッスン

いかがでしたか?

とっても可愛らしく春らしい小さな小さな花壇が出来上がっていましたよ。

玄関にウェルカムフラワーとして飾って、

帰ってくる家族、訪れるお客様に春の訪れをお知らせ下さい。

本日もありがとうございました!

あ、、、、、!そういえば、

ムーンスターからの新商品が届いてました。

定番で取り扱っているジムクラシック(ファインヴァルカナイズ)のハイカットモデル(24cm)(¥9612)

見るからにいい感じ。

履き心地&丈夫さは、もうお墨付き。それがヴァルカナイズ製法で作られた靴の特徴です。

このジムクラシックというモデルは、もともと60年代に生産されていたトレーニングシューズを再現したもの。今では簡略化されている当時の作りを再現する事でシルエットがキレイに保たれ、より丈夫な作りになっています。

ヴァルカナイズ製法っていうのは、簡単に言えば、焼き物のように窯に入れ、圧縮する製法の事。この製法で作られた靴っているのは、本当に頑丈に本体とゴムの部分がくっつきます。だから頑丈なんですよね~壊れにくい。

今回もお客様の目をひく予感。