オリジナル

成人の日

 

新成人の皆さま

本日はおめでとうございます!

あいにくの天気でしたが、一生に1度しかないハレの日はいかがだったでしょうか?きっとスバラシイ1日だったと思います。

 

また、成人の日のお祝いのお花のご注文、ありがとうございました。

この1日にqueueのお花がより添えた事、とてもうれしく思います。

 

今日は高校サッカー決勝の日でもあり、昨日の深夜には今大会に敗れたチームのロッカールームのシーンがTVでしていたので、見入ってしまいました。色んな感情がまじってしまって、夜な夜な泣いてしまいました。

敗れた選手たちに向かって最後の言葉をかける監督の言葉・・・

どれもステキでした。

新成人の方々にも、てゆーか、みんなに聞いてもらいたい言葉でした。

その中でも、シンプルだからこそ伝わる言葉があって

「たった1点で負けた

たった1点が取れなかった

この1点を取るために365日無駄なく一生懸命打ち込む、生きる

今後の人生にいかしてほしい

すばらしいチームでした」

サッカー・・・スポーツですが、人生の勉強なんですよね。。。やっぱり。

その通りです。

新成人の皆さまも夢に向かって、希望に向かって、毎日を懸命に生きて下さい。

 

さて、お店の事。

ずっと完売したままになっていたハーバリウムをやっと作成し、陳列しました。

すると、早速お嫁入りも多数。

店頭のオリジナル作成は、オーダー品の合間に作成する為やはり時間がかかるのですが、

今年はさらに「queueらしさ」やオリジナルに力をいれていけたらな、と思ってます。

性格が暗いので、少々アンティークな感じですが、

それがqueueっぽい・・・(笑)