フラワーレッスン

寝不足です。

深夜には西区でも雪が降っていましたね。

筑紫野からみえた方から朝は雪が降っていたと伺いました。

日本列島冬将軍ぴ~ぷ~です。

 

寝不足なのは、本日ブライダルの納品があったから。

ブーケやご予約品を作成し、同時進行でしめ飾りの準備など。

ブライダルのご配達やご予約のお渡し、そして午後からはフラワーレッスン。そうなると当然、お昼抜きです。

夕方はちょっとふらふらです。

ブライダルでは、以前、お友達のブーケを作成させていただいたのですが、そのブーケをご記憶頂いていたようで当店にオーダー下さいました。

ありがとうございます!

綺麗なドレスと手に持ったブーケ、素敵な姿だっただろうな、と想像がつきます。

末永くお幸せに。

 

そして、午後のフラワーレッスン。

真剣モードでしたね。

その真剣さ、丁寧さが作品に現れていたようでした。

毎月参加の方、初めての方、昨年の同月に参加された方、様々でした。

11月、12月は特に内容的にこの月のみ参加される方々が増えますので、どのコマも超満員!

本来なら、小会議室ぐらい借りなきゃいけないぐらいの人数となっております。

狭くてスミマセン。

 

本当にすてきなしめ飾り&アレンジでした。

良いお年を!!

 

それから、予約開始をしたオリジナルしめ飾りですが、No.2とNo.3がSOLD OUTです。

その他も残り僅かなデザインが増えてきています。

26日以降には、予約分とは違ったデザインで販売もする予定ですが、

ごく少量で予約販売分の方がお値段的にはお得ですけどね。