フラワーレッスン

今週は冬将軍が日本列島を荒れた天気にするようです。

北風~こぞ~うのかんたろう~♪

晴れ間はでるものの、風が冷たい

店内も冷たい

外よりはあったかいよ。

お花たちは心地よさそうです。

 

さて、本日の午前中は今月のテーマ「お正月飾り」のフラワーレッスン。大人数での開催です。11月、12月は毎年ながら、この月だけご参加の方も多く、どの日程も大人数で、店内が狭く感じられます。レッスンをするスペースが狭くて、参加される方々には、作業がしづらい思いをさせてしまいます。協力して参加してね~助け合いの精神でよろしくですぅ。

 

大人数という事もあり、長時間になってしまいましたが、皆さん、しめ飾りとお正月アレンジを素敵に仕上げられていましたヨ。

個性が溢れていましたね。

それぞれの個性がこれだけ揃う作品を見るのは、ホントにおもしろい!

クリスマス目前ですが、お正月モードですね!

これで、新年を迎える準備は万端!

良いお年をお迎え下さいネ。

迎春アレンジをご注文されている方は、もう1度お会いできますが・・・