フラワーレッスン

冷たい雨の降る日曜日

本日の朝一の業務は開店祝いのお花のご配達から。

お届けに伺ったのは、お届け先のオープン準備中の時間。

店先にはたくさんのお花

傍らにオープン準備をされているスタッフさん。

作成させていただいたお花をスタッフさんにお渡しすると

「きれい~」の一言。

このお花たちにどれだけの想いがこめられているのだろう?

そんな想像をしながらそちらのお店さんを後にしました。

queueは想いをカタチでできたでしょうか?

 

今日はピアノの発表会用のお花のご注文も多かったですね。

発表会用でご注文が多いのは

やっぱりピアノ、バレエですかね

「相場ってどれくらいですか?」というご相談もあったりします

それって、すごく様々で、発表会の規模だったり、

お渡しする方がお子様なのか、中学生以上なのか、成人なのか、など

様々な状況で変わりますので、何とも言い難いところです。

参考にならずに申し訳ありません。

ただ、ブーケタイプがメインなのは間違いないので、

通常ギフトの3240円~5400円サイズを基準にされたらいかがかな?と思います。

 

さて、本日の午前中はお友達同士でのグループレッスン。

通常のフラワーレッスンとはちょっと違った内容で、

ご希望に合わせて、リースとしめ飾りの2本立ての内容。

喪中の為、しめ飾りは見学の方もいらっしゃいましたが皆さん素敵に仕上げられてました。

 

どちらも真剣モードにはいると急に無口に、

雑談モードに入ると和気あいあい。

お友達同士なので、和やかな感じでした。

わざわざ北九州からご来店された方もいらっしゃいました。

雨の中、ありがとうございました。

皆さま、素敵なクリスマス&お正月を迎えられて下さいネ。

 

そうそう、今月のフラワーレッスンに参加される皆さんへ

明日からが、今月の通常のフラワーレッスンの内容となります。

本日のレッスン写真の内容とはまた違ったデザインです。

明日、参加される方は来てからのお楽しみ~

今年は渋カッコイイ系のお正月飾りです。

アートフラワーを使ったものも良いけど、このテイストもqueueでは毎年人気。

まだ、わかんないですよね~

では、また明日ぁ~お楽しみに~♪