フラワーレッスン

今日は暖かくなりましたね!

昼過ぎからは店内があたたまりすぎて、12月になろうとしているのに、冷房再始動・・・

作業をしていたら、腕まくりです。

今日は仕事上、白シャツだったので、カーデを着てやってたら、まるで事務員さんみたいなオトーサンでした。

 

さて、フラワーレッスン。

いよいよ大詰め。

クリスマスまで1か月をきっておりますが、ツリーの作成(11月のテーマ)リースの作成(10月のテーマ及び11/26プチフラワーレッスンのテーマ)のフラワーレッスンのお問い合わせが後を絶ちません。申し訳ありませんがこちらのレッスンは終了となっております。12月はお正月飾りの作成がテーマとなっております(しめ飾りを含む)

フラワーレッスンは1か月を通して、1テーマとなっており、

翌月は前月とは違うテーマで行っております。

今日のレッスンは、まず、この常連様の登場で大笑いから始まりました。

11/26の「しっぽかふぇ」に引き続き、コスプレでのご来店ありがとうございます。

ドリフ世代にとっては、ツボです。

ニットも赤・・・やりますね。

 

初めてご参加の方もいらっしゃいましたが、

初めてとは思えない程、キレイで形よくまとめておられました。

そして、このお写真の常連様を中心にレッスンは大盛り上がり。

この回は「お笑いの回」

いつか、動画を配信してやろうか、と思う程、盛り上がるんですよ。

本当に楽しくなる回です。

待ちに待ったツリー作りですから、みなさん楽しそうでしたね。

疲れ知らずのフラワーレッスン。

本日もありがとうございました。

高さのある素敵なツリーの完成です。

先月のリースとともに、ご自宅を彩ってくださいね。

 

最後にお花たちの入荷。

鉢モノでは、チョココス(チョコレートコスモス)がやってきましたよ。

色合いがたまりません。

地植えやプランターに植え替えてあげると毎年、楽しめちゃいますからね。

お買上いただいた方から、毎年、「今年もこんなに咲きました」とご連絡をいただきます。

こんなコがご自宅にあるなんて、素敵じゃないですか~?

咲き始めは、チョコレートのように甘い香りがするんですよ。

食べちゃダメよ。