フラワーレッスン

「女性が選ぶなりたい顔ランキング」が発表されました。

1位 新垣結衣

2位 北川景子

3位 石原さとみ

4位 佐々木希

5位 深田恭子

 

赤ちゃんの命名ランキング、男性が選ぶ恋人にしたい女性ランキングでも、新垣結衣が1位だそうです。時代を反映しますね~芸能人の影響力とはスゴイものです。

ちなみに昨年の「男性が選ぶなりたい顔ランキング」では

1位 ディーンフジオカ

2位 竹野内豊

3位 佐藤健

 

2017年の整形してなりたい顔ランキング(男性版)では

1位 坂口健太郎

2位 菅田将暉

3位 岩田隆典

 

どちらかといえば、流行りはナチュラル系か・・・

 

残念ながら、queueには、ディーンフジオカもましてや、坂口健太郎もおりません。。。

強いて言えば、日本サッカー代表岡崎(古くは野人・岡野、懐かしどころで言うとゴン中山)なら近いかな・・・

 

さて、本日のフラワーレッスン。

久しぶりの少人数での開催。

和気あいあいから始まったレッスンですが、次第に真剣モードに突入、

最後には少々お疲れ気味で終了致しました(笑)

ある意味「まじめさ」が伝わってきた回でした。

それが作品にも表れていましたね。

本当にお疲れ様でした。

家族への自慢、お店に飾ってスタッフさんへ自慢されて下さいネ

また、反応の土産話、楽しみにしています。

さて、連日のレッスン、明日まで続きます。

今月はサンプルのツリーを見て、オーダー頂くことも多く存在感たっぷりの作品です。

明日もどんなツリーが出来上がるか楽しみ。

 

最後に、本日の入荷の花々&鉢ものたち。

八重咲きで甘い香りのするシクラメンも入荷しましたよ。

可憐で美しい。。。