今日のイロイロ

なんか、荒れた天気でしたね~風が・・・

落ち葉が竜巻のように渦巻いて舞い上がってましたよ。

ガサガサガサ~って大きな音たてて。。。

店頭の大きなユーカリは「こんちは~」って横向いてましたヨ。

それぐらい風が強かった。

そんな中、ご来店ありがとうございました。

 

今日の印象的な出来事は、常連様とのお話。

「想い出のなかにある花」

懐かしい音楽って、

聞いた瞬間、その時聞いていた情景を、出来事を、人を思い出しませんか?

それと同じ。

その花を見た瞬間、思い出す「想い出」

素敵な事だと思いませんか?

ボクはそのお話を聞いた瞬間、ある本で読んだ一文が頭の引き出しから出てきました。

「花は人に寄り添う。

生まれた時、おめでとうの言葉と共にお祝いの花に囲まれ、

人生が終わる時、人は花に包まれて旅立っていく」

花はそんな人生の節目節目に必ず、人に寄り添ってくれる存在です。

なんて、スバラシイ存在なんでしょうか?

これを読んで頷かれた方

あなたの想い出の中にある花は何ですか?

きっと、花の素晴らしさに気づかれている方々だと思います。

 

さて、お店は連日入荷が続いております。

そろそろお疲れモードです。。。

プランターなどが再入荷してまぁす!

ガーデンスプレー・・・お待たせいたしました。。。

 

最後に、昨日の閉店後や今日も沢山の差し入れありがとうございました!