フラワーレッスン

今日はある取材をうけました。

発行日の関係もありますので、詳細は伏せておきますが

(いつもそうやって、カワして言わんやろってつっこまれそうですが・・・)雑誌やTV、ラジオといったメディアでの取材を受けると色んな質問をされます。その度に初心に戻る気がして自分にとってもある意味、刺激を受けます。

queueである目的というか、意義

なぜこのような業態なのか、

目指すベクトル、どうなりたいのか、どう接していきたいのか、心がけ・・・(おぉ~経営者っぽ~い)

気づきですね。

普段は当たり前でやっている事、考えている事、

それを人にしゃべる事で自分への再確認かな?

なんでもそうですが「想い」というのは口にした方が良いと。ボクは結構、言う方だと思います。

というか、言うようになったかな?

働くようになってから気づき、言うようになりましたが、

「想い」以外の事は、しゃべらずため込むからストレス抱えちゃうんです・・・

そして、爆発・・・短気だから我慢すると、とんでもないことになります・・・

わかってるけど、自分が一番わかってないのかも・・・

 

ライターさんやカメラマンさんとのお話も楽しかったなぁ。

華やかに見えるお仕事ほど長時間&重労働です。

苦労はその業界の人にしかわからない。

人は羨み、やっかむ・・・

同意見で全員頷く・・・

 

さて、フラワーレッスン。

本日は毎月来店の天使ちゃんの出勤日。

かわいさ独り占め。

ママが一所懸命レッスンに集中している隙に、いつものようにお買い物(ごっこ)

カゴいっぱいにお気にの雑貨を詰め込んでいましたよ。

お話は昔のお菓子の今や昔のおもちゃの今なんか、楽しそうでしたね。

リースの方は、皆さん豪華でしたね~もふもふ~♪

いつもおしゃべりが弾む常連様もいざ、レッスンとなると真剣そのもの。

お花が好きっという想いがスゴイ伝わります。

うれしいです♪

完成したアレンジもすっごい素敵。

丁寧さが伝わるそんな回でした。

 

今日もお花好きが、雑貨好きがqueueにたくさん。

うれしいな♪

笑顔を届けられたかな~??

ボクは「ちいさい」人間なので、せめて、そんな人たちには

そして、ボクの好きな人たちには笑顔を届けたいなぁ~♪

届いてるかな~??