フラワーレッスン

昨日のご配達のご注文の事。

奥様から旦那さまへ花束の誕生日プレゼント。

いつもご家族でお花や植物選びにご来店いただく常連様で、

「何かの時」にはお花をプレゼントとしてご注文いただきます。そして、今回は旦那さまへ。

素敵な想いが込められているんだろうな、と想像しながらご配達。天気が悪かったことから、「こんな日にスミマセン」と手土産を・・・逆に気を遣わせてしまったようで申し訳ありませんでした。でも、ありがとうございました!

素敵なバースデーを過ごされたことだと思っております。

女性から男性へお花の贈り物。

それも素敵なコトですよね。

 

さて、本日のフラワーレッスン。

月曜日は10時からの日程なので、市場の仕入れやご予約作成などもあり、毎回バタバタです。いくら寒くても背中は汗だくです。

本日はテーブル2台を使った大人数での開催。

午前中開催のご参加者はほとんどの方がママさん。

ですので、初めてお会いしても自然とお話が合っちゃうんですよね~

和気あいあいの女子会でした。

アレンジの方もふんわり、もこもこ。

花材が同じなのにこんなに雰囲気が違うのかってぐらい個性が表れていましたヨ。

初めて参加の方もいらっしゃいましたが、とても手際良く作成されていたようです。

今回のデザインはハロウィン、ですがクリスマスまで楽しんでいただけるようなデザインです。

今日参加の方からのご意見で、イースターまで楽しむ事ができると新たな気づきがありました。

貴重なご意見をありがとうございました。

そして、今日の美人さん。

今が一番美しいダリア。

今では、発注すれば、年中手に入るようになりましたが

旬のこの時期は花もちがイイんですよね。

お野菜や果物、お魚は旬の時期がやっぱり一番おいしいですよね。

お花は旬の時期が一番美しく「もちがイイ」んです。

 

残念ながら(?)うれしい事ですが(?)こちらは本日で全てお嫁入りしちゃいました。

 

本日もありがとうございました!