フラワーレッスン

今日は午後からフラワーレッスン。

 

今日はお話が弾んでおられましたね~

ひげつるリースに針葉樹をあてながら、

ワイヤーで巻き巻き。

そうしながら、お口はおしゃべり。

旅行のお話、地元のお話、お天気のお話、お料理のお話・・・

もちろん、レッスンのお話もですよ。

でも、まさかのガンダムや進撃の巨人の話題になるとは・・・微笑みながらのレッスン。

時折おこる大笑い。

終始、和やかでしたね。

陽射しも柔らかく店内にさしてきていました。

お客様と過ごす穏やかな午後。

時間とともにスバラシイアレンジが出来上がっていましたよ。

本当に良い時間でした。

そんな時間って大事にしたいなぁ、と思います。

 

時間は平等です。

それに対して否定的な事を言う人もいるけれど、「流れ」という点では原理原則だと思います。

ボクが言いたいのは、時間の「質」や「密度」ではないです。

 

今現在が、楽しくても、苦しくっても、誰にとっても時間は平等だと。

ならば、迷ったり、誰かを傷つける時間なんてもったいない。

そんな暇はない。

時間は有限です。

だからこそ、

同じ時間ならば、自分の成長に使った方が良いに決まってる。

心を豊かにする方が良いに決まってる。

そう思うんです。

そうすれば、通りすぎていたチャンスだって、見えていなかったものだって、目に見えて、掴む事ができるかもしれない。

そう思うんです。

 

だから、queueで行うこんな時間は、ボクにとって大事な時間なんです。

皆さんにとっても有益な時間であってほしいな、と思います。

 

以上、まじめなオトーサンでした。

 

今日もqueueで過ごしていただき、ありがとうございました!