フラワーレッスン

今日は朝目覚めてから片頭痛・・・

朝一で薬を飲んだのですが、効かないままオープン。

もう目がしっかりひらかない午前中でした。

ボクは頭痛もちで、疲労やストレスで必ずなります。

内臓も弱い、意外と繊細ちゃんでございます。

ま、生きとりゃイロイロある。

ない方がおかしいか。

 

さて、お店の事。

今日の午前中はフラワーレッスン。

定員オーバーの大人数です。

お席が狭く申し訳ございませんでした。

最近は定員丁度の方が珍しく、ありがたい気持ちでいっぱいです。今月のフラワーレッスンは「ハロウィン」がテーマ。

カボチャを使ったリース型アレンジ。

なぜリース型か、なぜこの花材か?

それは、レッスンに参加されたら答えがわかるのであります。

今日は初めにサンプルをお見せした時に、素敵~!と嬉しいお声が沢山。

そりゃ、二度おいしいデザインになってるんで、皆さんのテンションもあがります。

そして、時間の経過とともに真剣モードに・・・

最後には集中しすぎて、ちょっとお疲れな感じでしたが立派なアレンジがずらりと並びました。

リースの作成の仕方も花材、デザインによってイロイロありますが

覚えてしまえば、季節のリースを作成する事ができますね。

色んな季節のお花、木、実を使って

その季節を楽しんでいただきたいものです。

 

本日は雨の中、ありがとうございました!

なんか、月曜朝のレッスンは悪天候が多いような・・・