今日のイロイロ

イイ天気になりましたね~

運動会というところもあるようですが、楽しい3連休になりそうですね。

 

さて、ひさしぶりですが、

novel cafe Lilyさんのドリップコーヒー(2種類、1コ180円)が届きましたよ。

Lilyさんのコーヒーってホント飲みやすくてスッキリするんですよね~

ギフトにもお勧めです。

 

お客様ともお話していたんですが、

生きる事、働く事には本当に色んな悩みやストレス、ジレンマ、イライラがありますね。

 

世の中、選挙に向けてイロイロ・・・

個人的にも皆、みんなイロイロ・・・

全てを投げ出したくなるそんな弱気な瞬間

なんで!?とイライラしてしまう時

目覚めて泣きたくなる朝

仕事から帰ってふさぎ込みたくなる夜

 

信じる人の言葉や笑顔で自分を取り戻したり

今までの経験や社会で学んだこと、勉強してきたことを思い出して我に帰ったり

ホロリと涙がこぼれたり。

お酒を呑んで憂さ晴らししたり。

気の合う仲間と話して盛り上がったり。

 

花はそんな時でも、どんな時でも、あなたに優しく寄り添ってくれます。

 

「花ってイイね~」「植物ってイイね~」と、皆さんに言っていただけたらな~

ここに来ると、落ち着く、癒される、嫌な事も忘れる

そんな居心地のいいお店になれたらなぁ~と思ってます。

そうなる為にどうあるべきか?どうするべきか?って、やってるんですけどね。

下を見ての仕事なんて成長はないです。

常に上を見ないとですね。

成長しようとする人にこそ、そんな人が集まって、時には手助けしてくれるものです。

だから、みんな上を向いてがんばりましょう!

 

花の生産者さんは、この花を、まだ見ぬ頭の中にある花を

お客様に届けたい、知っていただきたい、このスバラシイ花を

そんな想いで常に研究を重ねていらっしゃいます。

1本の花にだって、たくさんの努力と涙、想いが込められているんですよね~

 

しみじみ・・・

 

本日もご来店やオーダーありがとうございました!