フラワーレッスン

本日は鉢モノの入荷。

ご来店された方々はビックリ。

植物の森です。2M級の大鉢が沢山、

その他、苗ものが外に大量、多肉植物は数百個・・・

全て整い次第、お嫁入りのコ達です。

販売用にも可愛いクランベリーなどが入りましたよ。

 

さて、フラワーレッスン。

今日はママさんについて来たお子ちゃまもいらっしゃいました。その子が今日は皆のアイドル。その子が中心のフラワーレッスンであったと言って過言ではないです。

「ママがいちばぁん!」が合言葉。

そう言われたら、ママさん、頑張らないわけにはいきません。いつもですけど、素敵なアレンジをされていました。

そして、笑い声の絶えないレッスンでした。

レジ側からツッコミを言ったり、イジられたり・・・

 

今月は枝物に苦労される方が多かった中、本日は枝使いのお上手な方ばかりでしたね。

素晴らしい!

盛り上がりながらも、ちゃんとレクチャーを聞きながら

丁寧に活けられていましたね~

大胆さが目立った、カッコイイ雰囲気の方が多かったです。

 

レッスン後のお買い物もウェアの試着会もお話も楽しかった。

秋冬コーデを楽しんで下さいネ~

 

今月のフラワーレッスンは今日で終了。

今月もありがとうございました!

次回のレッスンは、10/1の「プチフラワーレッスン」のHalloweenテーマ(11:00~要予約)と

ご好評をいただいている「ハーバリウムのWS(13:30~受付)」ですね。

下山門小学校はその日、運動会のようなので、負けずに盛り上がっていきましょう!