フラワーレッスン

queueの側には川があるのですが

そちらの川辺には四季折々の花たちが楽しませてくれます。

人生の先輩たちが朝、お手入れしている姿をみかけるのですが、その姿をみると心の中で、「いつもありがとうございます」とお礼を言ってます。

今は、見事なほどの彼岸花

川辺に真っ赤な色どりを添えています。

季節を感じる事。大切な事ですよね。

 

さて、本日のフラワーレッスン。

今日は大人数です。水曜日は大体定員での開催多いのですが

いつもママと一緒に来店される小さな女の子も今日は人の多さにちょっと控えめでした。

素敵な秋色アレンジ。

皆さん、上手に枝ぶりを活かしたアレンジを作成されていました。レッスン中も業務的にパタパタしていたので

ボクは進行状況をあまり見れなかったのですが、

完成した姿だけを確認させていただきました。

みなさまの笑顔で「今日もお花を楽しめた」と確信しております。

お部屋の中でも、秋を感じて下さい。

それから、同時に開催していたタティングレースWS

上級者編ですので

ビーズを施したブレスレットの作成。

3時間30分くらいでしょうか?

見事完成!

さすがです!

その一言!!

今度は何に挑戦されるでしょうか?

楽しみです。